小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道

我が家でもパンやピザを作ろうと思い、石窯を作ってみました。
今は通販でも簡単なキットを売っているので、説明通りに作れば上手に出来るのか?試してみました。
まずは煉瓦が送られてきました。
そして、その次にモルタル等の接着作用のある素材が必要なので、それも送られてきます。
三回くらい使える薪と着火剤も送られてきます。
晴れた日に作ろうと考えてしました、週末は雨でなかなか予定が立ちません。
また、組んだとしても風が強くて火が使用できない事もありました。
大幅に予定が遅れましたが、なんとか送られて来てから一ヶ月後に完成。
早速、空焚きをして火の状況を確認したのですが、薪を入れ過ぎて失敗もしたのです。
火が安定するようになってからは、市販のピザで試したり
冷凍で発酵しているパンを焼いてみて、試行錯誤を繰り返しました。
現在では、普通に焼けるようになったので安心しています。
この次はピザ生地を自分で作ったり、パンを実際に捏ねるところから頑張ろうと思います。
折角の石窯なので、有効に使いたいと思います。
すっぽん小町 通販 楽天

続きを読む≫ 2014/11/30 20:40:30

先日、親戚の新築祝いがあったので、久しぶりに新築を見る事ができると思って、楽しみにしていました。私は、いろいろな人の家を見る事が大好きなのです。それは、自分も自分の家が一番と思っているのですが、ほかの人の家を見ることによって、今度リフォームするときの、イメージを膨らます事ができるからです。
そのことから、その家をみるとなったときも、どんな感じなのかしっかりとみておこうと思った事でした。
そして到着して、早速家のなかに入らせてもらった時、いきなり天井がとても高いということに驚きました。その家の天井は、私の家の天井よりもはるかに高いので、はいった瞬間から、開放感をたっぷりと感じる事が出来ました。
そしてそのように天井を高くすることによって、気持ちよく過ごす事ができると思った事でした。その反面、少し寒かったりするということなので、そのことを重視するのか、開放感を重視するのかと、いう感じでイメージをした事でした。
キレイモ名古屋

続きを読む≫ 2014/11/15 01:32:15

今日は朝食を摂る際に、週末に録画していた世にも奇妙な物語を見ました。その際に、ん?と思ったのが物語の間、間に(超)ショートフィルムのようなものが差し込まれていることでした。
中にはよくテレビに出演しているオアシスの大久保佳代子なんかも出演していて本編が始まったのかと思いきや一瞬で終わってしまいました。
今日私が見たものは、中村トオルが主演の走る取的というものでした。取的とはまだ関取ではない力士構成員のことで一般的には序の口などの下級力士のことを言うそうです。
彼が友人と久しぶりに、行きつけの居酒屋で飲み始めると他の友人の話になり、その友人が最近太ったらしく、中村トオルはそのことを、あいつは力士にでもなるつもりなのか?といってバカにし始めました。
するとそれを聞いていた友人は、カウンターで一人呑んでいる若い力士の存在に気づき、中村トオルを諌めますが、彼は全くそれを聞き入れませんでした。
すると、友人がその店を出ようと言って彼を外へ連れ出すのですが、そこから力士との追っかけっこが始まるという物語でした。
薬用クリアエステヴェールが口コミで人気の理由

続きを読む≫ 2014/10/26 21:25:26

友人にウェブデザインを仕事にしている人が何人かいます。
先日、そのうちの一人に会うことがあり
デザインの仕事を見せてもらいました。
友人は特別な学校で学んだわけではなく、独学で技術を磨いてきたそうです。
今でこそあたりまえの仕事ですが、友人がやり始めの頃は珍しい仕事だったと記憶しています。
なぜウェブデザインをすることにしたのか、聞いてみました。
飲食店で働いていた当時、店のチラシを作ることになり、
業者に依頼しようとしたら、その価格の高さに驚き、
その金額を出せばパソコンを買うことが出来るし、
パソコンとプリンターを買えば、自分で気に入ったものを作ることが出来ると思ったことが
きっかけだったようでした。
他に頼むと高くつく作業を自分で安くしたい。というのは
普通の考えと思いましたが、友人にはその先がありました。
それは、購入したもののお金を回収したい。そのためにはどうしたらよいか?ということでした。
たまたま、友人の仕事を見ていた人が、自分の店のものもやってほしいと依頼したそうです。
噂が噂を呼んで、あっという間に機材代金を回収し利益まで得られたことが

今の仕事を始めるラッキーなきっかけだったそうです。
私には意外な話でしたが、こういうこともあるのだなと思いました。
ウィッグ 激カワ

続きを読む≫ 2014/10/19 22:35:19

誰にでも変身願望というものはあるものです。
新学期や新しい職場などで、今までよりも素敵な自分になってスタートしたいと思う人もいるものです。
しかし、プチ整形をすることには躊躇してしまう人もいます。
そこで自然で手軽に出来るイメージチェンジのコツを紹介します。
女性の印象はヘアスタイルも大きく関係しています。
髪にボリュームがなく自信がない人も中にはいるものです。
そこで、ウィッグを使う方法があります。
ショート、ロングやカラーバリエーションも揃っているので、その人にあったウィッグを探すことが出来ます。
店舗やWEB通販でもウィッグを扱うお店が年々増えています。
オーダーメイドのウィッグであれば、より自分の毛に馴染みますが、値段が高額な点がネックです。
また近年では、ナチュラルなカラコンも沢山登場しているので、ウィッグと合わせて試してみることもオススメします。
近頃では、自然な色や模様のカラコンを装着し、魅力的な目元を演出するスタイルが流行っています。
このように、手軽にイメージチェンジすることが出来ます。
ウィッグ 通販 はこちら

続きを読む≫ 2014/08/17 15:57:17

横浜にある某巨大水族館に家族旅行に行きました。皆の期待のアトラクションはイルカショーでした。お昼からのショーが丁度始まるところだったので、小さな魚達のコーナーを早歩きで進み、ショーの最前列から3番目というベストポジションをゲットできました。妻と娘を置いて食事を買いに行ったのですが、ハンバーガーショップも大混雑で間に合うかなと心配になりました。無事に、この水族館オリジナルセットを3人分購入し、戻ると丁度ショーが始まるところでした。会場にいるお客さんにも参加してもらうタイプのショーで大変盛り上がりました。イルカの息のそろった遊泳からジャンプ、小さなペンギンの行進する姿など見所が満載です。途中で水の中に素人参加者が落ちてしまい、本気で心配していましたが、後にスタッフによるサプライズ的な演出だと分かり、精神的な緩急を付けたショーに感服しました。日を改めてまた訪れたいと思っています。今度はもっと魚の生体に関する知識を付けて、です。
ミュゼ博多店

続きを読む≫ 2014/07/21 22:50:21

先日、少し遠出をして、ドイツ村というところにいってきました。そこは、以前から評判のところで、山の中にあって、とても涼しいところということです。そのため、この暑いなるにはうってつけと思い、友人と2人で出かけることにしました。
そこに行くまでは、山をいくつか超えていくことになります。その山の風景もとても綺麗で、行きながら友人と会話も弾みました。
実際にそこに到着すると、多くの観光客の人たちがいました。そこには、ドイツの村をイメージして作られた花や、いろいろなナ建物などがあり、ドイツにきているような感覚になることができました。
また、そこには宿泊施設もあり、そこを見た時も、とても綺麗な建物だったので、そこで今度きた時は、宿泊をしたいという気持ちになりました。
また、レストランもあります。そのレストランでは、ドイツビールや、ハム、ウィンナーもあり、どれも美味しくいただくことができました。またお土産としても購入して、とても楽しい一日を過ごすことが出来たと感じています。
ミュゼ那覇店

続きを読む≫ 2014/07/21 22:50:21

オーストラリアのヌーサと言う高級住宅街の近くのビーチは、客層も良く何と言っても美しいマリンブルーと白い砂浜の景観が最高です。眺めていても美しいのですが、中に入って軽く泳ぎました。久しぶりの海に戸惑うこともありましたが、見渡す限りにキレイな青が広がる光景も素敵な思い出の一つです。ホテルで軽く軽食をつまんでから、近くのプールに行きました。ここでは泳ぐことはあまりせずに、頭の半分を水に浸すようにして浮かび、上からは常夏の太陽、耳からは水のサウンドを堪能しました。体が太陽光で火照ってもプールの水をかければ直に冷やせます。しかも、日光と水の音の組み合わせは最高のリラクゼーションだとも感じられたのです。夜にはホテルに設置されているアロマスペースで、ミント系のアロマオイルでマッサージをして一日の疲れと火照りを癒しました。やはり、旅は遠距離に限ります。日常の嫌な事から距離的にも精神的にも遠ざかることができるのですから。
ミュゼ柏店

続きを読む≫ 2014/07/21 22:50:21

今日はテレビでプロ野球のオールスターを観戦しました!!
目玉となっているのは、なんといっても大谷&藤浪の両予告先発。
昨日のテレビ中継は試合途中で打ち切られてしまうなど、最近低迷を続けているプロ野球界。
20歳になったばかりの二人の新星に、プロ野球の将来にも繋がる「輝き」のようなものを期待しながら観ることに。
二人とも堂々たる投げっぷりでした。
藤浪君はペーニャに3ランを浴びたりして初回に4失点してしまいましたが、2回を無難に抑えました。
大谷君も一点を失ったものの、初球161`、二球目162`と尋常でない素質を見せつけてくれましたね。
二人とも、打たれても基本的にストレートで勝負をしていたのが印象的でした。ファンが何を求めているのか、きちんと分かっているんですね。ペーニャのホームランなんかは超特大でしたが、あれも藤浪君の真っ向勝負のストレートがあったからこそ、あそこまで飛んだんです。素晴らしいプロ意識だと思います。
思いっきり投げて、思いっきり飛ばす。野球の魅力が集約されたような二人のピッチングでした。
大谷君ばかりが注目されてるけど、藤浪君も十分凄い素質を持っているから、焦らず成長してほしいなぁと思います。
他にも楽しみな若手選手は、沢山いましたね!!
低調のプロ野球も、彼らが新しい波を作ってくれるんじゃないかなぁ。溌剌としたプレーが映える甲子園の中継を見ていて、そんな明るい兆しのようなものが感じられました。
キレイモ横浜店

続きを読む≫ 2014/07/21 22:50:21

今日は、昔ながらの喫茶店でランチを食べました。
いつもはチェーン店の喫茶店ばかり行っているのですが、ふと立ち寄った駅で素敵な古いお店を見つけたのでつい入ってしまいました。
店内には革張りの椅子やステンドグラスの灯りがあり、レトロな雰囲気です。
私が注文したのは、オムライスセットです。
きっとこういう老舗の喫茶店のオムライスは美味しいのだろうなと思い、頼んでみました。
アイスコーヒーを飲みながら待っていると、オムライスが運ばれてきました。
最近のオムライスは卵が半熟の場合が多いのですが、ここのは昔ながらの半熟でないオムライスでした。
早速食べてみると、ケチャップライスと卵の組み合わせが絶妙でとても美味しかったです。
ぺろりと食べ終わってしまっても、何だかまだここに居たい気分だったので、少しの間本を読みました。
そういえば、こんな風に落ち着いてカフェで本を読むのも久しぶりでした。
老舗の喫茶店は、外の世界よりも時間の流れが少しゆっくりしているような気がします。
またのんびりしたい時にここに来たいなと思いました。
ミュゼ銀座店

続きを読む≫ 2014/07/21 00:04:21